野田クリ開発の「ペットカードジェネレーター」が再開 アクセス過多で一時休止の超人気ゲーム「ガッツリ進化」
お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルがGoogleの生成AI「Gemini」を活用して開発したゲーム「ペットカードジェネレーター」が25日からサービスを再開したことを発表した。アクセス過多で一時休止していたもので、演出強化や印刷機能の追加を実装、ユーザーの要望を反映して遊びやすく進化させたという。
同ゲームは、愛するペットの写真と推しポイントをアップロードするだけで、Geminiが「属性」や「必殺技」を生成し、カードを作り出すというもの。公開初日で130万アクセス、カード生成数40万枚以上を記録するなど、SNSを中心に爆発的な話題となり人気を集めていた。
満を持してサービス再開となり、野田は「Geminiと一緒にガッツリ進化させて戻ってきました。とっておきのペット写真で、最強のペットカードを存分にジェネってくれ!」とPRした。
