堀江貴文氏、20年ぶりにフジテレビ出演「何も言わないけどすごい圧を感じるw」ぽかぽかオファーも快諾「スケジュール合えば」

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が23日、フジテレビ系「ホンネ喫茶」で、20年ぶりにフジテレビ番組に出演。久々のフジテレビに「すごい圧を感じる」と笑わせた。

 ホリエモンは20年前にフジテレビに買収をしかけて大問題になり、それ以降、フジテレビの番組には出演していなかったという。MCの加藤浩次は「まず触れないといけないのは堀江さん。いて大丈夫?」とイジると、ホリエモンは「…っぽいですね」と答えた。

 そして「入ってくると、微妙な…何も言わないんですけど、すごい圧を感じる」「どう声をかけていいんだろうな、みたいな」と笑わせた。

 加藤は「フジテレビ解禁なんだ…みたいなのはあった?」と聞くとホリエモンは「ねえ。雰囲気でねえ」と苦笑。すると北村晴男議員が「あの事件ですよ!あの事件があったからフジテレビが変わったんですよ」と今年のフジテレビの騒動に触れた。

 加藤は「あれだけ出ないから、(この番組も)出ないよって断ると思ってた」と率直に言うと、ホリエモンは「そんなことはない。ぼくから断ったことはない。スケジュールが合わない以外は」と拒否感はない様子。加藤は「オファーがあれば出る?」と聞き、ホリエモンも「もちろん」と即答した。

 すると後ろの芸能人席からブラックマヨネーズの小杉竜一が「『ぽかぽか』のぽいぽいトークはどうですか?」と早速オファー。横には神田愛花もおり熱いまなざしを送っていたが、ホリエモンからは「スケジュールさえ合えば」の言葉をもらい「やったー!」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス