たくろう M-1優勝後初の公の場 多忙極め困惑「なぜここにいるか分からない」山里亮太はブレイクを確信

 イベントに出席したたくろう
 イベントに出席した(左から)たくろうの赤木裕、きむらバンド、南海キャンディーズの山里亮太
 イベントに出席したたくろう
3枚

 21日に行われた漫才頂上決戦「M-1グランプリ2025」を制したお笑いコンビ・たくろうが22日、都内で行われた、シェフNo.1決定戦「CHEF-1グランプリ2026」の記者会見に出席。M-1優勝後、初の公の場となった。

 優勝から一夜明けてからも休む暇はほぼなく、王者の恒例行事でもある各局の朝の情報番組を8つ行脚してから同イベントに登場。2人はM-1を優勝したことから、CHEF-1のスペシャルサポーターに就任した。

 きむらバンドは、登場するや「本当に優勝させていただいてからすごくバタバタなスケジュールでなぜここにいるか分からない」と苦笑い。一方でCHEF-1について「歴代のサポータ-を見ると大仕事を任せていただいたと思って非常にわくわくしている」と語った。

 MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「めっちゃくちゃ売れるんですよ。だからそのスタート、伝説が始まる最初を一緒ににできるのを光栄に思ってます」と2人のブレイクを確信している様子。赤木裕は、事前に山里の楽屋あいさつに行ったところ「(山里から)『めちゃくちゃ売れる』を5回いただきました」と笑顔で明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス