キムラ緑子 朝ドラ「ブギウギ」主人公役に「めっちゃ往生」告白 「最初は趣里さんのモノマネから」

 主演舞台の取材会を行ったキムラ緑子
 会見中はほぼ立ちっぱなしだったキムラ緑子
2枚

 俳優のキムラ緑子が16日、大阪市内で主演舞台「わが歌ブギウギ-笠置シヅ子物語-」(来年1月2~20日、東京・三越劇場、1月24日~2月1日・京都南座)の取材会に出席した。

 会見では登場から写真撮影までの約40分間、ほぼ立ちっぱなしで取材に応じたキムラ。着席を促されてもすぐに立ち上がり、作品について熱っぽく語り続けた。

 “ブギの女王”と呼ばれた笠置シヅ子さんを演じることとなり、劇中では歌唱するシーンもあるだけに、本番の迫った現在も「めっちゃ往生してます」と苦笑する。「ブギの女王と言われた方ですので、それが一番のプレッシャーかもしれないですね。そんなにうまく歌えるわけがないんですから、そこは大目にみていただくとして、そこそこまでは頑張りたいな」と、不安ととともに誓った。

 笠置さんをヒロインとして、23年に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」も視聴していたというキムラ。「自分がやると思っていなかったので、ぼんやり見てましたね」と笑いつつ、「稽古の最初は趣里さんのモノマネからやっていたんですけど、途中でからやめました。今、日本中の(笠置さんの)イメージが趣里さんだと思うので、なんとか違うキムラの笠置シヅ子さんをできたらな、と思います」と、意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス