「ばけばけ」西洋かぶれのおリヨ様がまさかのお百度参り…一途な恋心に松野家&ネットも「ガンバよ~」【ネタバレ】
9日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、リヨ(北香那)が、ヘブン(トミー・バストウ)との恋が成就するように行っていたまさかの行為が明らかに。ネットもリヨの恋を応援する声が上がった。
この日の「ばけばけ」では、リヨがヘブンを自宅に招き、快気祝いを行う。寒がりのヘブンのためにストーブも用意。ヘブンは料理よりもストーブの温かさに夢中だ。
新聞記者の梶谷(岩崎う大)は、トキ(高石あかり)に、快気祝いの席でリヨはヘブンにプロポーズをするはずだと言い、トキはびっくり。梶谷は、リヨがお百度参りをしているのを見たといい、「あの西洋かぶれのお嬢様が、日本古来のやり方にすがる。何もかも恵まれたあの方が願うこといったら…」と言い出す。
真冬の真夜中の神社でお百度を踏むリヨ。そこまでしてヘブンへの思いを成就させたいリヨの一途な気持ちにネットも「お百度参りまでして熱愛のリヨ様」「ヘブン先生におそらく気持ちを伝えようと思い詰めたようなおリヨさまの表情を見たらこっちも『ガンバ、ガンバよ~』って思っちゃう」「真冬にお百度参りするおリヨさん。悪い人たちじゃないから嫌いになれない」「できることを全てやる本気度が凄いし一途だなあ」「お百度参りのシーンで胸がキュッとなった」など応援の声が相次いでいた。
