良原安美アナ、退社を生報告 今田耕司は「聞いていた」…大先輩の安住紳一郎アナからの言葉も紹介

 インスタグラムで来年1月での退社を発表したTBSの良原安美アナウンサーが5日、TBSラジオ「今田耕司のお耳拝借!金曜日」で、改めて退社を報告した。

 良原アナは「少しだけお時間を」と切り出し「年内のオンエア、耳金含めて全て卒業して退社する決断をしました。耳金の皆さん、1年足らずで卒業で」と報告。4月からの出演だったことから、今田は「卒業って、あなた中退ですよ」とツッコんだ。

 良原アナは「大好きな番組で心苦しいが、番組が始まる前から考えていたことだった。今田さんにも相談していた」といい、今田も「お食事の時にチラッと聞いてしまって。話したくて話したくて」と笑わせた。

 良原アナは「今年で30歳、節目の感覚で」「自分のキャリアと向き合って」といい、退社後は「別のチャレンジをしつつ、おいおい発表させていただければ」と芸能以外のチャレンジも匂わせた。

 今田は「安住さんは?」と大先輩である安住紳一郎アナには報告したのか?と質問。良原アナは「健康に気をつけて頑張ってくださいと(言われた)」と言い、今田は「目は合わせてくれました?」といたずらっぽく質問。良原アナは「合わせて頂きました」と笑い、今田も「安住さんも何人かにエール送ってきてるからね」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス