婚活パーティー100回参加の横澤夏子が「最重要ポイント」を告白→島崎和歌子に刺さる「先生ありがとう」MAX3軒ハシゴでたどり着いた境地、現在3児ママ
11月29日のTBS「人生最高レストラン」には、横澤夏子がゲスト出演した。
3児のママである横澤は、21歳からの4年半で100回ほど通ったという婚活パーティーについて回想。当時のバイト先の先輩のススメで参加するようになり、一晩3軒ハシゴすることもあったという。
「年上の男性に甘える子猫ちゃんパーティー」など様々なカテゴリーが存在しており「結局、趣味もそうなんですけど、理想の男性に出会えるんですよ、そこは」と説明。一時は180センチ以上の男性を理想に掲げていたが「そんなもんいらないじゃん、になった。どんどんそぎ落とされていって、楽しく飲める人がいいじゃん、になった」と振り返った。
夫と出会ったのは「20代集まれパーティー」。お相手は芸人・横澤のことを知らなかったというが、意気投合。「住んでる場所が徒歩10分とかで」と運命的に結ばれた。
MCの加藤浩次が「理想をね、身長、収入とか言う人いるじゃない。言ってあげたいことあるでしょう?」と水を向けると、横澤は「婚活パーティーとは自分の見つめ直し。自分と向き合うことが大事だと言いたいです」と最重要ポイントをまとめた。
この言葉が刺さりまくったのが島崎和歌子で「自分なんだね、結局は。先生ありがとうございます」と感謝していた。
