爆問・太田「radiko」公式キャラ相手に大暴れ 着ぐるみ荒らしまくり!投げ飛ばして“中身”まる見え 妻・光代氏の前では態度一変w
爆笑問題の太田光(60)が1日、都内で行われたラジオサービス「radiko」の開始15周年記念記者発表会に登場し、radiko15周年記念の公式キャラクター「ラジまる」を前に大暴れして驚きのハプニングを起こした。
太田はラジまるが登場するや「不気味で仕方ない」と苦笑。司会から絡みの許可が降りると恐る恐る握手からハグを交わしたが、その勢いで強く抱きかかえて投げ飛ばした。ラジまるは“中身”が飛び出るアクシデントに見舞われ、ステージ裏にはける始末となった。
司会から「ここまではお願いしてなかったんですけど…」と注意されると「“顔”が出ちった。ごめんね!」と謝罪。「スーツアクターの中で俺はブラックリストに乗ってるらしい」とうそぶきつつも「まさかこんな大惨事になると思わなかった。もう倒さないですから」と笑って釈明した。
午前10時30分に浜松町で始まった同発表会の終了後には、妻で所属事務所社長の太田光代氏と、午後1時30分から赤坂で行われた「日本ネーミング大賞2025」の授賞式にも出席した。
太田は大暴れした発表会の中で、授賞式について「あっちではおとなしいと思う」と予告していた。実際に光代氏の隣ではボケる場面も多々ありながらも、比較的おとなしい様子だった。
報道陣からその点をツッコまれると「何が何が、何を言ってんの」と動揺。夫婦での共演を「一番やりやすい」と必死に弁明した。光代氏は夫が前のイベントで大暴れしたと知ると「ええ!?また本当に…」と絶句。太田は「社長を投げ飛ばすわけにいかないんで…」と返していた。
なお、ネーミング大賞には、花王の「職場のロリエ」が輝いた。
