番組収録で大けがの佐野岳「明日にはさっそく福岡でイベント」と告知 跳び箱17段飛び靱帯断裂
TBSの「最強スポーツ男子頂上決戦2025冬」で右膝半月板損傷などの大けがを負った俳優の佐野岳が28日、Xを更新。現状を報告した。
佐野は多くの激励メッセージが届いたことに感謝を伝え「先日改めて病院に行ってきました。腫れもひいてきて、順調に回復してるとの事でした。今後も医師の指示のもと、しっかりと治していきますね!」と報告。
「現在撮影中のドラマも、所属事務所や番組スタッフの方々のご尽力により、状況に応じて進められているところです。本当に感謝しかありません!」と、ドラマ撮影はキャンセルせず、続いているという。
さらには「明日にはさっそく福岡でイベントもあります!こんなに早く人前に立てるという事でとても嬉しいです」と、仕事も復帰。「とにかくっ!引き続きドラマや映画、、まぁ、あとはドッキリ、、?笑 などでまたお会いしましょう」とつづり、順調な回復であることを伺わせていた。
佐野は18日に都内の施設で番組の収録に臨み、モンスターボックス(跳び箱)17段(2メートル46センチ)を飛んだ直後にバランスを崩し、着地時に足をひねり病院へ。右膝半月板損傷と靱帯断裂の重傷で、全治8~9カ月と診断されている。
