【ばけばけ】錦織、頼む相手はトキじゃない?ネットは適任者を指摘する声も リヨのすぐ近くにいる…
26日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、錦織(吉沢亮)がトキ(高石あかり)に、リヨ(北香那)がヘブン(トミー・バストウ)に近づかないように協力してほしいとよびかけるが、ネットではもっと適任者がいるのでは?の声が上がっている。
この日の「ばけばけ」では、娘のリヨがヘブンに好意を寄せていることを知った江藤知事(佐野史郎)に、2人が接近しないように命令された錦織がトキのもとへ行く。
錦織の頼みに、トキは「難しいです」といい、リヨに協力すると約束してしまったと抵抗するが、錦織はリヨとの約束は忘れるように言い、自分に協力するように言い、トキは難しい立場にたたされる。
ネットでは、この頼みをするのはトキではなく、もっと適任がいると指摘する声が。それがリヨにいつもついている執事。日傘を差し、荷物を持ち、いつもリヨのすぐ後ろにいる男性で、リヨがウグイスと間違えてメジロをプレゼントしたときも「教えて上げればいいのに」とネットからツッコミが上がっていた。
今回も「執事みたいな人は知事とリヨのどちらの味方なんだろう」「あの紳士的な執事さんは知事からの命令を受けていないのか気になる」「錦織さんは執事に頼めばいいのに」「まずは執事に言って」などの声が上がっている。
