佐野晶哉 声優映画が大反響でエゴサーチ止まらず「アイドルがなかなかエゴサーチって言葉使わないと思うんですけど」
Aぇ!groupの佐野晶哉が18日、都内で行われた、声優を務めたアニメ映画「トリツカレ男」の公開記念舞台あいさつに俳優・上白石萌歌、声優・森川智之と出席した。
同名小説を原作にミュージカルアニメ化したラブストーリーとして描かれる今作は、公開から10日が経過した中、SNSでは「おえつ出るレベルで号泣」「今年見た映画で一番素晴らしい」など、反響が続出している。
佐野はこれを受け「ほんまにうれしい」と満面の笑みで「こんなエゴサーチすることないってぐらいしてますね」と告白。「アイドルがなかなかエゴサーチって言葉使わないと思うんですけどめちゃめちゃ調べてます。いろんな方に愛される作品になってるのを肌で感じてて、本当幸せ」とおちゃめに語った。
上白石も「私も“検索女”になっております」と共感。「本当に思った以上に皆さんの心に混じり気なくストレートに伝わって。すごく良い広がり方をしてる」と実感を込めて語った。
この日は自らにとっての「今年の漢字」を発表し、佐野は「音」と回答。3月に別作品で声優に初挑戦した中、今作で2作品目となり「まさか1年に2回もこんなに幸せな体験をさせてもらえると思ってなかったし、今年は楽器とか音楽をすごい頑張った1年でもあったので」としみじみ語っていた。
