元モー娘。譜久村聖、SNSトラブルで卒業発表の北川莉央を思い涙「本人も反省している」「誰でも失敗ある」
今年4月にソロデビューした元モーニング娘。の譜久村聖(29)が1日、20代ラスト写真集「瑠璃藍」と「Versl,Aube」(ワニブックス)の発売記念イベントを発表した。
誕生日の10月30日に発売した20代ラスト写真集はベトナムで撮影。海岸や青空の下で撮ったショットや、お風呂ポスターも付くなど、一冊では収められないと異例の2冊発売に踏み切った。「雨の中でもめちゃくちゃいいショットが撮れて、一冊一冊の内容量もすごく濃い。1回では撮りきれなかった」と、2度ベトナムに訪れて撮影したと明かした。
リーダーを務めたモーニング娘。は23年11月に卒業。現在のモーニング娘。’25の動向も気になり秋ツアーも鑑賞したといい「みんな成長していて、一緒にやってきた時と違う緊張感が伝わってきて、ボロ泣きしてしまいました。自分と向き合ってる姿がかっこよかった」と感動したと明かした。
今年4月に自身のSNSトラブルを発端に活動を休止し、10月20日に年内での卒業を発表した北川莉央については、報告を受けたといい「本人も反省しています。人間、誰でも失敗してしまうことはあると思うので、それをこう、攻めたりとかするのはあんまりよくないなと思うので、みんながみんなに優しくあってほしい」とうっすらと涙を浮かべ、お願いをした。
