AKB48が売り場をお手伝い 山内瑞葵は4800円の高級弁当コラボで販売「それ以上の価値がある」
AKB48の下尾みう(24)、永野芹佳(24)、橋本陽菜(25)、長友彩海(24)、山内瑞葵(24)、花田藍衣(20)が23日、東京・丸の内の大丸東京店で開催中の20周年イヤーを記念した特別イベント「AKB48 収穫祭」(28日まで)発表会に出席した。
全メンバー43人とコラボした同イベントは、各メンバーが自信をもっておすすめする秋限定グルメや全20店舗とのコラボメニュー、謎解きイベントや大衣装展などを実施している。
出席したメンバー6人は、下尾が「カンナムキンパNEO」、永野が「パパブブレ」、橋本が「洋食や 三代目 たいめいけん」、長友が「牛たん かねざき」、山内が「ミート矢澤」、花田が「つきじ鈴富」とコラボ。この日の開店後にはメンバー自ら店頭に立って販売するなど売り場を手伝った。
下尾は「店頭に立てることはうれしい。店頭に立ってファンの方と直接話せるのは楽しみです」と語り、花田は「きらきらな笑顔で接客したい」とアピールした。
発表会では代表して山内が「ミート矢澤」とコラボした「AKB48 瑞葵 Meat Harmony ~推しカラーEdition~」という4800円の高級弁当を試食。「ミート矢澤さんのお肉は最強です」と宣言し、「ローストビーフに加えてハンバーグも入れさせていただきました。ぜいたくな一品となっています。4800円ってちょっと出しにくいお値段ですけど、出してもいい、それ以上の価値があるお弁当になっている。たくさんの方に食べてほしい。手売りする際はその魅力をたくさん伝えられるようにします」と呼びかけた。
