無名後輩が次々と出世「アメトーク」大悟飲み芸人の超意外新星にスタジオ騒然「可能性ある」直後の賞レースで快進撃、他事務所の奇才
16日のテレビ朝日「アメトーーク!」は、大悟飲み後輩芸人の回が放送された。
かまいたち・濱家隆一やダイアン・津田篤弘、とろサーモン・久保田かずのぶ、ヒコロヒーら錚々たる顔ぶれの11人が集結。濱家は「まだ氷山の一角」と説明した。
大阪時代からの「1期生」だった久保田や津田に、吉本以外の若手もおり多士済々。歴が浅いのは?との問いに、や団のロングサイズ伊藤が「ボクです。半年」と手を挙げた。
SMA所属のや団は、今年で4年連続キングオブコント決勝に進出し、11日の放送では準優勝。ロングの奇抜キャラがコントに緊張感をもたらした。
モグライダーの芝大輔は「大悟さんって事務所問わずもそうですけど、仕事がないとき、ボクも10年くらい前からですけど、最初に(連れて行ってもらったのは)。世の中に知られてない後輩も連れて行ってくれるんですよ。そういうやつがちょっとしたら売れていったり、仕事増えていったりするんですよ。だから、ロングとかも今、めっちゃ期待されているんですよ」と明かした。
スタジオも沸き、ロングは「こんなボクが?」と驚くも、大悟は「ロングは、この先出る可能性はあります」と太鼓判。実際、収録後とみられるKOCで準優勝になっていることから大悟の慧眼が実証される結果となっている。
