吉永小百合「悪い役をやりたいなって」息ぴったり天海祐希との次回作熱望 天海「私、企画書書けるくらい」
俳優の吉永小百合(80)が17日、大阪市内で主演映画「てっぺんの向こうにあなたがいる」(31日公開)の合同会見に、共演の天海祐希(58)、阪本順治監督(67)と出席した。
吉永にとって124本目の映画出演となった今作では、エベレストに女性として初登頂した登山家の故田部井淳子さんをモデルに、家族や仲間と共に生きた一人の登山家を描く。
今回が3度目の共演で、作中で親友役を務めた天海とは会見でも息ぴったり。吉永は「いつもね、話しているんですけど」と天海との次回作について切り出し「2人で詐欺師とか泥棒の役をやりたい、悪い役をやりたいなって。是非お願いします」と同席した阪本監督に直談判。天海も「私、企画書書けるくらい、いろいろ決まっています」と猛アピールしていた。
