韓国ガールズグループメンバー ステージで転倒し靭帯断裂も事務所関係者が見せた冷ややかな反応を暴露
韓国ガールズグループ・LOVELYZ(ラブリーズ)のイ・ミジュが26日、自身のYouTubeチャンネルの新動画を公開。ゲストにKARAのヨンジ、MAMAMOOのムンビョル、OH MY GIRLのヒョジョン、Red Velvetのスルギを招き、それぞれがかつて経験した出来事を告白し、盛り上がった。
その中でミジュは2016年に、「Destiny」という楽曲で活動していた当時を回想。「とても高いヒールを履いていたが、靴底が剝がれてなくなってしまった」「でも時間がなかったので、そのままステージに上がった」と説明した。
そして、何度も足首を捻挫しながらステージを続けたと言い「涙がこみ上げてきたけど、拳を握りしめて、とにかくやらなければならなかった」「何度もつまずいて、ついに転んでしまったけど親指に力を込めて、どうにかやり遂げた」と当時の苦しい状況を振り返った。その後病院へ行き、靭帯断裂と診断されたミジュは、活動中断を余儀なくされた。
しかしこの時、事務所関係者が見せた反応は「転ぶところを、カメラに撮られる(注目される)んじゃないか」という言葉だったと暴露。
このセリフを聞いた4人は「ノイズマーケティングを狙ったの?」「そんな人、地獄に落ちればいい」「まずは体の心配が先」と怒りを爆発させるのだった。
そしてミジュはこの一件以来、運動靴のみ履くようになったと明かし「自分の安全のためにそう決めた」と言及した。
