えっ、ってことは…「放送局占拠」公式が最新動画をアップ→最終回ラスト人物が確定か「公式さん、これはだめ」うそだろ…。
嵐の櫻井翔が主演する日本テレビ「放送局占拠」は20日に最終回を迎えた。
武装集団「妖」が制圧され、無事に事件解決と思いきや、ラストに衝撃のシーンが待っていた。屋上にいる青鬼(菊池風磨)が誰かの肩に手を置くと、その人物は刑事・武蔵(櫻井)の妻・裕子(比嘉愛未)にそっくりだった…。
裕子には、いまだ姿を見せていない妹・林田裕奈が存在していると示唆されており、ラスト人物が裕子なのか、それとも別人物なのか議論を呼んでいる。
26日に公式SNSが最新動画をアップ。「Before」「After」をテーマに、主要キャラクターたちの劇中での変化がまとめられた。武蔵なら「Before」が「再来」で「After」が「解放」。本庄(瀧内公美)なら屋代(高橋克典)との映像とともに「Before」が「絆」で「After」が「愛憎」といった具合だ。
最後の人物が不穏。大トリは武蔵裕子で「Before」は「愛」。その後「???」の表記とともに「After 武蔵裕子」の文字と屋上での青鬼とのシーンが流された。額面通りなら、屋上の人物は裕子だと受け取れるが果たして…。
コメント欄には「公式さぁん、これはだめですよ~最後なんかもう、ね」「続編希望です!!!!次は警視庁占拠かな?」「えまってがち?信じたくなくて今まで妹さんだと信じてたのに、、、やっぱり裕子先生か、、、、、」「最後のは結局裕子ってことかよ…」「ラスト屋上で大和が裕子さん(または似た誰か)の肩に手を置く時の表情は何を意味するのか!?時系列も気になる~」「最後のは裕子さん…なの?」などの声が並んだ。
最終話の「その後」を描くオリジナルストーリーがHuluで配信されている。
