金子恵美氏 ラブホ10回の前橋市長、出処進退どうなる?に夫・宮崎謙介氏思う「生きざまはそこに表れる」

 元衆議院議員の金子恵美氏が26日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、前橋市の小川晶市長が既婚部下と10回超のラブホテル密会が報じられたことに、自身の夫・宮崎謙介氏を思いながらコメントした。

 この日は、小川市長が市議会で市議にラブホ密会について説明するというニュースを取り上げた。

 コメントを求められた金子氏は、小川市長がラブホを選んだのは「人目を気にした」という説明をしていることから「私、調べたら前橋市内に貸し会議室とかシティホテルとかどれぐらいあるか調べたが、結構あって。そのラブホテルとの料金の比較もしたが、貸し会議室の方が安い」と説明。

 「そう考えると、わざわざ市職員と話し合う時にラブホテルをなんで選んだんですかというところ、無理筋があるなと思う」とも話し、このことで市役所に抗議電話が殺到していることにも「トップとしてどう責任を取るのかと気になりながらも、出処進退は自分が決めること。ただ、生きざまはそこに表れるかなと、夫のことを思いながら申し上げているところです」とコメントした。

 金子氏の夫・宮崎謙介氏は議員時代に不倫が報じられ、議員辞職。その宮崎氏は前日の番組で小川市長の問題についてコメントを寄せ「人様のをとやかく言える立場にはございませんが」「李下に冠を正さず」「続けたければ市民の審判を仰ぐべき」などとコメントしていた。

 金子氏は夫が議員辞職をしたのは「政治不信を招くと思った」とし「政治家それぞれのけじめのつけ方があると思うが、ただ、生きざまはそこに表れると思います」と繰り返していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス