「大食い王」トライアウトで伝説再び→金融系怪物サラリーマンの大物ぶりに騒然 春大会では新人記録&仕事の合間に出場w
21日のテレビ東京「最強大食い王決定戦2025秋新人発掘トライアウト」では、今秋開催予定の「最強大食い王決定戦」出場をかけて、新鋭たちが火花を散らした。
予選を勝ち抜いた完全初参加のメンバー4人に、過去大会で爪痕を残した4人の計8人がバトル。浅草・花やしきで「焼き芋」対決し、上位4人が本戦に進んだ。
激戦となり、用意した250本がなくなるハプニングも。想定を超えるハイペースの中で、1位となったのが千代田区の金融系サラリーマン、金田龍浩さん。33本時点で「ラーメン食べたい」と発言する余裕も見せながら、最終的に42本、6・3キロを完食した。
38本の2位を突き放し、終了後も「味変がしたかった」と、ラーメンに未練を残す大物ぶりに会場は騒然だった。
金田さんは5月放送の春大会に初出場。いきなりカレー23皿、9・2キロを完食し、番組36年の歴史で新人最高記録を樹立した。
続くステージでも寿司115皿をぺろり。大食いの実力もさることながら、出勤日の休憩時間に出場し、終わると仕事に戻っていった驚異のメンタルも注目を集めた。
