藤本美貴 アイドル時代とメークは変わってない ポイントは「目元からいきます」
タレント・藤本美貴(40)が19日、東京ビッグサイトで行われたドン・キホーテで人気を集めたコスメを表彰する「♯ドンコスヒットアワード 2025AW」にスペシャルゲストとして出席した。
9万点以上のアイテムの中から、コスメの人気商品ベスト5位を紹介するイベントで、藤本は「時間があったら、ドンキに入っちゃいますね。お肉とかいいのが売ってる」と主婦目線で良さを語った。
ポイントメークの商品が多数ランクインし、MCからメークをどこからするかを聞かれると「私はやっぱりアイシャドーですかね。アイシャドーにいって、リップにいきますかね。どこからと言われたら目元からいきます」と明かした。
アイドル時代のメークについても言及。「私、基本、あんまり変わってないですよね。私のこの20年、あんまりそのメークですごいはやるっていうのがあまりなかったような気がしますね。安室(奈美恵)ちゃんの眉毛が細いとか私の中学生時代でしたけど、ここまでコスメがバズるということがなかった気がします」と明かすと、MCから「ナチュラルでいける人しかいけなかった時代ですね」とたたえられ「それなりに頑張りはしますけど」と返していた。
