「チョッちゃん」再放送に黒柳徹子が登場も 完全に行商のおばさんでネット気付かず あすの「徹子の部屋」ゲストも話題に

 87年に放送されたNHK連続テレビ小説「チョッちゃん」は18日、NHKBSで再放送され、黒柳徹子がまさかの姿で登場し、ネットの話題をさらった。

 この日の「チョッちゃん」は、滝川へ向う汽車の中でみさ(由紀さおり)の具合が悪くなり、駅舎で休ませていたところ、行商のおばさんが声をかける。知り合いがいれば、そこで休ませてもらった方がいいと言ったことから、蝶子(古村比呂)は、ここが以前リンゴを送ってもらった中本の家の近くだと気づき、中本を呼び、一晩泊めて欲しいとお願いする…。

 この行商のおばさんを演じたのが黒柳。いつものたまねぎヘアではなく、頭には手ぬぐいを巻き、浅黒い肌にメガネ姿。完全に「行商のおばさん」で、言われなければ黒柳だとは分からないほどだった。

 この「チョッちゃん」は、黒柳の母・朝さんをモデルにした物語。ヒロインは古村比呂。

 ネットでも黒柳の登場は話題となっており「キャストのクレジット見てなかったら、黒柳徹子さんだって気付かなかったと思います」「黒柳徹子さんと加津子ちゃん(徹子役)が、互いに目を合わせるシーンに胸が熱くなった」「黒柳徹子さんが出てる!方言も滑舌もバッチリ。さすが!」「声違うから分からなかった」「これは視聴者への大サービス回。うれしい、ただただうれしい」などの声が。

 ちなみに明日19日は「チョッちゃん」ヒロインの古村が「徹子の部屋」にゲストとして出演予定。ネットでは「今日は徹子さんがチョッちゃん、そして明日はチョッちゃんが徹子の部屋に!」と話題になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス