Aマッソ・加納 1年で辞める新人、飲み会で威勢良くヤル気を吹きまくる説「お前なんか一生無理やぞ」聞いてきがちな質問ワード「どうやったら会社に」

 Aマッソ・加納が15日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」に出演。番組で後輩芸人の面倒見が良いと紹介されるも、「1年目の芸人は2次会の参加禁止」と訴えた。

 「固く禁止させていただきたい!1年目ごときで1次会でたぎって2次会まで付いてくるようなヤツは、だいたい1年以内に辞めます!」と言い切って笑わせた。

 「これはマジなんです!」。千鳥大悟が勉強熱心に付いてくる方がいいのではないかと聞くと、加納は例えばとして、単独ライブのツアーで1、2年目の後輩が手伝いに来てくれることがあるが「(打ち上げの)1次会で、俺らもこっから単独ツアーやりたいっす!こうなりたいっす!と言ってくる。すぐ、たぎる、目がバキバキ」タイプが危ないと指摘。

 「だいたい半年とかたって、あいつらどうしてる?って聞いたら、いや辞めましたってなる。こっちのアドバイスも無駄打ち」として「1年目でたぎるヤツは2次会くるな!」と訴えた。

 原因を考えたそうで「たぎりやすいから、地元で起業したヤツの話とか聞いたらそっち行くんです」と語った。

 「アドバイスの求め方も、ネタの事じゃなくて、会社にどうやったらハマりますか?って聞くんですよ。お前なんか一生無理やぞと」と語り、「2次会来たいなら辞めんなって思う」。最低何年が必要かと聞かれると「7年!」と返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス