彼氏いる170cm美人芸人→合コン来てナイス男性2人を深夜まで独占 暴露お怒りの稲田美紀に→エルフはる「この人も」
紅しょうが・稲田美紀、エルフ・はるが4日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演した。
番組では森香澄、須田亜香里らと、街角アンケートに基づいて「女子が嫌う女子のNG行動」についてトーク。
はるが9年ぶりに3歳年上の彼氏ができるきっかけとなった女芸人合コンが話題となり、稲田が6対6でほかのメンバーが、スパイク松浦志穂、オダウエダ小田結希、カーネーション吉田結衣、一般女性1人の布陣だったと説明。
合コンの様子を「小田ちゃんが、みんながいいなと思った男性2人と深夜2時くらいまで、ずっとしゃべってたんですよ。2人を交互に独占」と明かし「でも、ふた開けたら(小田は)彼氏おったんですよ。これどう思います?」と強く抗議して笑わせた。
「ほかの女子は誰もその2人を狙えなかった」とボヤき、後日小田から「実は彼氏いたんですけど、みなさんと飲みたくて行ってたんです」と明かされたそうで、稲田は「じゃあ、しょうもない男と喋ったらいいじゃないですか」とぶっ放して笑わせた。
「かなり犯罪者。飲み会と参加するぶんにはいいんですけど」と語ると、ここではるがカットイン。もつ鍋店での1次会の終わりに、みなでLINE交換する流れになったが、いまひとつ、その合コンでヒットが出そうにない稲田がその流れを制したそうで、はるが「全員の連絡先交換を途絶えさせて。それはそれで、この人もやってるんですよ」と抗議して笑わせた。
