鈴木紗理奈、自民党は「変わろうとしても多分、無理やと思う」大胆な世代交代なければ「期待できない」

 タレントの鈴木紗理奈が2日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、自民党の両院議員総会のニュースに「(自民党が)変わろうとしても多分無理やと思う」と述べ、若手にすべてを任せるほどの改革がなければ「自民党に期待したい気持ちにはなかなかならない」とした。

 この日は、自民党の両院議員総会の模様を放送。石破総裁は自身の責任について「国民の期待にこたえられなかったこと、同志を失ったこと、それはひとえに私の責任、心から深く深くおわびを申し上げます」と述べたことなどを伝えた。

 紗理奈は党内ゴタゴタがまったく収まらないことに「こういう話の時点でマジでうんざりという気持ち」と切り出し「(自民党は)変わろうとしても多分、無理やと思う。長く政権を握っていろんなところと繋がりがあって、変えるの難しいんじゃないか」との考えも述べた。

 「自民党の良さ、いっぱいあって、安定していたと思う」と理解も見せたが「世の中が変わって、若い子たちが苦しんでて、もっと目を向けてくれよというところに、自民党は目を向けなかったことでノーを突きつけられたのが今回の選挙だと思う」と指摘。

 そのため「皆さん、ご勇退なさって、若手の方に全部譲って、これが新しい自民党です!ってめちゃめちゃセンセーショナルなことをしてくれないと、私は自民党に期待したい気持ちにはなかなか(ならない)」ともコメント。変わり映えのしない人間でやっていれば、繋がりは断ち切れないとし「全部譲って、40代とかがやっていくとかなら、期待したい自民党になるのでは」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス