ジャッキー・チェンが披露の豪華写真に上田晋也「肖像権大丈夫?」と北村弁護士に聞く

 世界的アクション俳優のジャッキー・チェンが8月30日、日本テレビ系「24時間テレビ」内の企画「しゃべくり007」に登場。「パンダの里親になっている」という意外なプライベートを明かした。

 この日はジャッキーがまさかの生放送に登場。「映画の告知」と堂々言うも、ジャッキー世代の出演者たちは大感激だ。

 早速質問攻めとなったが、浜辺美波が、ジャッキーはパンダが好きだと聞いたが…と質問。ジャッキーは「パンダの里親になっている」と言い、スマホを取りだし、里子のパンダの写真を紹介した。

 さらにジャッキーはスマホをスワイプ。するとパンダの縫いぐるみを持った世界的スターの写真が続々。クリントン元米大統領、シルベスター・スタローン、ペレがパンダのぬいぐるみを手に笑顔を見せている写真にスタジオも騒然だ。

 だがMCの上田晋也だけは「この人達の肖像権、大丈夫?」と心配。ひな壇にいた参院議員で弁護士の北村晴男氏は「勝手に、はダメです」とクギを刺していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス