特殊詐欺被害の高嶋ちさ子「ドンピシャなんだよね」詐欺に遭いやすいタイプに納得 「警察から『怒らないで聞いてくださいね』って」

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が22日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。過去に特殊詐欺にあったが、警察から教えられた被害に遭いやすいタイプに「ドンピシャなんだよね」と納得していた。

 この日は「絶対ダマされないぞ!緊急!特殊詐欺SP」を特集。高嶋は、昨年12月に同番組で告白した詐欺被害の詳細について改めて説明した。

 高嶋は「そのあと警察関係者の方から、私の特殊詐欺に遭った話を聞いて、『ぶっちゃけ、どういう人が特殊詐欺に遭いやすいんですか?』って聞いたら、『怒らないで聞いてくださいね』と。『おしゃべりな人、自分だけはというSっ気の強い人。この2つ』って言われて。もうドンピシャなんだよね。一聞かれて十答えるタイプだから」と納得していた。

 続けて「私も湾岸署のタナカさん(詐欺師)とやりとりしたけど、タナカさんきっとすごく楽しかったと思う。時々笑いも入れたりして」とやりとりを思い出し、スタジオの笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス