「おおーっ、すげー!」「ホテルみたい」前澤友作氏 今度は豪華巨大ヨット完成、全長114m、潜水艇搭載 PJでドイツに飛び
実業家・前澤友作氏が13日、SNSを更新。プライベートで所有するヨットの外装が完成し、ドイツまでプライベートジェット(PC)で飛び、お披露目に立ち会ってきたことを報告した。
豪華PJでハンブルク空港に降り立ち、そこでヘリコプターに乗り換え、向かった先はルーセン造船所。1年半前の23年3月の進水式の時点では、114メートルの巨大ヨットであることが判明していたが、外観は宇宙船のようだった。
しかし、今回、白とグレーの2トーンカラーに塗られた船体は豪華客船のよう。というよりも、「なんかヨットというよりホテルみたい」と前澤氏。船体が姿を現した瞬間、前澤氏らからは「すげー!」「おおーっ!」「デカッ!」「すごいなー!」などの声があがっていた。
洗練された美しい客船は海の貴婦人のようで、「どこから見ても綺麗」。偶然隣を通った「タンカーにサイズ的にも負けてない」と満足げだった。
6年前にドイツのルーセン社に発注し、現在は内装工事中で来春完成予定。前澤氏によると「潜水艇と釣り船とヘリポートを搭載」しており、北極や南極、「地球上の海のあらゆる場所を大冒険」できるという。
