JSB・今市隆二が活動自粛「これまでの自分を見つめなおす機会とすることを決意」 3日のライブは6人で出演
タクシー運転手に対する脅迫と暴行の疑いで書類送検された三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二(38)が当面の間、活動を自粛することが1日、公式サイトで発表された。7月31日に報酬返上と自宅謹慎の処分を科したことを明らかにしていたが、再度協議を行ったといい「本人からも深い反省の意が示されており、弊社としてもその意思を尊重し、当面の間今市は活動を自粛することを決定いたしました」と報告した。
処分に伴い、3日に三代目 J SOUL BROTHERSとして出演を予定していた「鷹祭 SUMMER BOOST 2025」は、今市を除く6人で出演する。今後の活動や復帰時期については「状況を慎重に見極めながら判断してまいります」とした。
今市はサイト上でコメントを発表し「自己の行動を深く反省し、これまでの自分を見つめなおす機会とすることを決意しております。皆様のご期待やご信頼に応えられるよう鍛錬してまいります」と猛省。グループもコメントを発表し「適切な行動を促すことができなかったことに対し、私たちも深く反省しております」と謝罪した。
