オリラジ中田敦彦、落選の弟・フィッシュ氏に言及 自民に忖度?の意見には「全くない」

 オリエンタルラジオの中田敦彦が22日、自身のYouTubeチャンネルで、自民党比例で出馬し落選した弟の中田フィッシュ氏について語った。

 長いYouTubeのラストに中田は「私の弟も出馬していたということでね、自民党さんから全国比例で出馬して落選してしまったということなんですが、それに対し、触れないのかという意見があったのですが、触れないということでお互いが言っていました」と切り出した。

 中田自身も出馬を告げられたのは「直前」だったといい「本人から、『そういうことになったらもし迷惑をかけたら申し訳ないが、チャレンジしようと思っている』と言われ、お互いに信じたことをやるだけだからやっていこうと。邪魔はしないけど、一生懸命応援するのも逆に、変な見られ方をすると思うから、ただ見守っているよというスタンスでいきました」と説明した。

 一部からは弟が出馬しているから「弟さんが立候補しているから自民に忖度しているのか」などの声もあったというが「いやいや、それは全くない」と否定。今後、フィッシュ氏が政治の道を進むのか、ダンスに戻るのかは「わかりません」としつつ「それはそれ、これはこれ。自分のコンテンツを自分の考えで作っていこういかなと。弟もお疲れ様という風に思っています」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス