田中真紀子氏、続投表明の石破総理「負けた事分かってない」関税交渉も「お帰りはあちらって言われますよ」

 元外務大臣の田中真紀子氏が21日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、この日行われた会見で改めて続投の意思を表明した石破茂総理へ「潔く身を引かれるべき」とコメントした。

 石破総理はこの日午後に行われた会見で、参院選の惨敗を受けながらも改めて続投を表明。コメントを求められた真紀子氏は「(選挙に)破れたことははっきりした事実」と言い「ここは潔く身を引かれるべきだと思う。党内に他にも人材がおられると思いますし」とコメントした。

 続投の理由に国政を停滞させないということを挙げているが、宮根誠司は「外交面で、観世に交渉、8月1日が期限。石破総理、どうなのかなとトランプさんに思われると…」と心配すると、真紀子氏は「この選挙で負けた総理が(関税交渉に)行ったところで『お帰りはあちら、出口はこちらです』って言われますよ。国際社会、外交ってそういうもんじゃないですか?」と、米国側には相手にされないと推察。

 「ご自分で負けたことを分かっておられない。このまま続けられた方がよっぽど混乱して停滞するんです。そんなこともわからないんでしょうか」と呆れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス