退社→弁護士転身の元フジ女子アナ「実は今年の5月にもまた両耳が聞こえなくなり」と明かす

 元フジテレビのアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(53)が6月30日夜、自身のインスタグラムを更新。今年5月にメニエール病で両耳が聞こえなくなっていたことを明かした。

 2024年に突発性難聴を患っていたそうで、「実は今年の5月にも、また両耳が聞こえなくなりまして」と告白。「突発性難聴は再発しないと言われているし、なんだろうと色々病院で診てもらいました。医師からは、蝸牛型メニエールではないかと言われました。メニエールは通常めまいがありますが、蝸牛型は、めまいがないんですって」と説明した。

 「今は、もう治っているので大丈夫です」といい、「ストレスを溜めない、スケジュールを詰め込まない。とにかく寝る。しっかり寝る。ということで、おやすみなさい」と心がけていることをつづった。

 菊間氏は、中居正広さんの女性アナウンサーを巡る報道があった今年1月、レギュラー出演するTBS「情報7daysニュースキャスター」で、顧問弁護士を務めていることが紹介され、「今回の件は私は全くご相談を受けていない」と話していた。

 菊間氏は2007年末でフジを退社。その後、弁護士資格を取得した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス