中村七之助 結婚式でノロケ「力を合わせて人生を進んでいける素晴らしい女性」披露宴に約600人出席
歌舞伎俳優の中村七之助(42)と妻の杏奈さん(35)が30日、都内で神前結婚式を挙げ、結婚披露宴を行った。
父の故・中村勘三郎さん、兄の中村勘九郎と同じ会場で、披露宴には片岡仁左衛門ら歌舞伎俳優や松本潤、小栗旬ら約600人が出席。20年来、家族ぐるみで親交がある三笠宮彬子さまが乾杯のあいさつを行った。
開演前に取材に応じた七之助は、交際期間は2年あまりで昨年4月22日にプロポーズし、今年の同日に2人で婚姻届を提出したこと、「隆行さん(本名)」「杏奈」と呼び合っていることなどを明かし「力を合わせて人生を進んでいける素晴らしい女性」とノロケも。
「杏奈の幸せを一番に考えて、力を合わせて歌舞伎のためになるように芸事に励んで、家庭では波野家全て家族仲がいいので、ずっと仲がいいまま人生を歩んでいけたら」と願っていた。
