バイきんぐ・小峠英二 新婚生活の楽しみは手料理 結婚発表後初の公の場 しんちゃん祝福メッセージ
お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(49)が29日、都内で行われた、声優を務めた「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」(8月8日公開)の完成披露試写会に相方・西村瑞樹(48)らと出席。20日に一般女性との結婚を発表後、初の公の場となった。
作品にちなみ司会から「最近灼熱な出来事があったと思いますが」と振られた小峠は「結婚をしまして。ありがとうございます」と生報告。キャストや観客から拍手が送られた。また、今作の主人公・野原しんのすけが自らの衣装をめくると、股間部分に「ケッコンおめでとー」と祝福メッセージが見える粋な計らいも。小峠は「しんちゃんに祝ってもらってうれしい。付けてる場所が気になりますけど」とツッコみつつ、笑顔で喜んだ。
新婚生活で楽しみにしていることを問われると「まだ一緒には住んでない」とし「もうすぐ住むと思うけど、長い間1人暮らししていたので、手料理とか晩ご飯を食べさせてもらったら」と願望を口にし照れ笑いした。
結婚報告は最初に西村に行った上、証人も務めてもらったという。西村は「こんな幸せなことはない。本当『なんて日だ!』て思いましたよ」と小峠のおなじみのセリフになぞらえ感慨深げに祝ったが、小峠は「おまえが言うんじゃねえよそれ」とバッサリ。即ツッコミを入れていた。
