小芝風花&佐藤健 W主演ドラマ「私の夫と結婚して」配信スタート 韓国版は大ヒットを記録
韓国大手エンターテインメント企業・CJ ENMの日本支社であるCJ ENM Japanがドラマ制作事業を発足し、韓国ウェブ小説を原作としたドラマ「私の夫と結婚して」の日本語版ドラマを代表作として発表した。
同作は、親友と夫の裏切りにより命を落とした主人公が、10年前にタイムリープしたことから、親友と夫を破滅させようとする復讐劇。2024年に韓国でドラマが放送されると、国内外でブームを巻き起こした。
そんな日本語版は、韓国語版ドラマのリメークではなく、原作ウェブ小説のプロットに基づいた新作ドラマだという。
配信開始となる26日には、直前コラボイベントが日韓で行われ、日本の会場では横山裕や白石聖をはじめとした俳優陣が集結し、主演の小芝風花と佐藤健は、韓国からリモート中継で登場した。
小芝は、日韓スタッフ共同での撮影現場で「演出の部分で、監督から多くを学んだ。感情の出し方について、新しい部分を引き出してもらった」と感想を延べ、佐藤健は「言語が違うから苦労すると思ったが、実際は苦労をすることなく、改めてエンタメは世界共通のものと感じた」とコメントしたという。
「私の夫と結婚して」日本語版ドラマは、26日よりPrime Videoで配信がスタートしている。
