3児ママの元フジ人気アナ 真ん中7歳娘の手紙に「号泣した」「涙でちゃった」感動の反響 夫は元JRA騎手
3児ママで元フジテレビのフリーアナウンサー、松尾翠が24日、SNSを更新。第2子次女(7)と夫で元JRA騎手、現在は調教師の福永祐一氏との大切な時間を投稿し、感動の声が多数寄せられている。
「普段、子供たちは3人一緒なことが多くて、なるべくと意識はしても、結局全然時間と手が足りてなくて…一人一人行き届いてあげられてない」「真ん中っ子は特に下に年子がいるから『自分だけ』の時間は人生でほとんどない」「今までは幼稚園に弟が、今は小学校に姉がいるから、代休などがあっても誰かとセットでお休みになる」と明かし、小学校が休みだった日、次女だけが家におり、パパもたまたま家にいたことから、「物心ついてから初かもしれない…3人の時間を実現…!」と3人で外出したことを明かした。
喫茶店に出かけ、次女は好きなパフェを選んだそうで、「時間かけていっぱい悩んで、桃とキャラメルのパフェにしてた。出かける前も朝から楽しみにして、家でメモを書いてた」と説明。パパとママと3人での初のお出かけを前に、「たべてみたいもの」「きっさてんでタルトをたべる。おかいものに、いく。3にんのじかん」と紙に書いていたことを明かし、「でも、ここいく?って声かけると、『みんなもいきたいと思うから、またみんなでいこう!』とか『いま何してるかなあ~』とか いなくてもふときょうだいの話がでてくる。またグッときてしまった」と次女の様子を伝えた。
この投稿には「次女さんの直筆のお手紙に号泣してしまいました」「うるっときた」「涙出ちゃいました」「わぁ それでも他の姉弟を気遣う言葉…また泣けるわぁ」「彼女の心の豊かさが伝わるね」「じんわり、じんわり、ぐっとくる」「心ホカホカになりました♥」「じ~んと来ます」「娘さんの気持ちに気付いて寄り添っているママもパパも素敵です」などの声が寄せられている。
