爆問・太田 「怪物」後輩芸人のストーカー化を危惧 彼氏いる女性にプロポーズ断られ「本当にいいの?」
お笑いコンビの爆笑問題の太田光が24日深夜に放送された、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に出演。事務所の後輩芸人の破天荒すぎる言動を明かした。
ある日の事務所ライブの楽屋で、売り出し中のコンビ・ネコニスズと遭遇。長髪の館野忠臣が赤ちゃんキャラとなり、相方のヤマゲンが突っ込む「赤ちゃん漫才」で、昨年大みそかの「おもしろ荘」で優勝するなど、注目のコンビだ。
太田が館野に最近の様子を尋ねると「2週間ぐらい前に、彼女にプロポーズして断られました」とまさかの回答が。さらに太田が断られた理由を聞くと、「彼氏がいるって言われました」と、さらに驚がくの回答が返ってきたという。
太田は「遊びだったの?って聞いても『わからないです』って。遊びだったとしても、遊びでこいつと付き合うかって話になって。あり得ないよね、遊びで付き合う相手じゃないよね、こんな気持ち悪い奴」と語った。
さらに館野が振られた後も女性に対して「本当にそれでいいの?」などと、連絡を取っていることを聞き、「『まだ諦めてません』って言うから、赤ちゃんでストーカーは気持ち悪いよ。頼むよ、絶対にストーカーになるなよ」と釘を刺すも、肝心の館野は「へへへ」と笑って返答。話を聞いていた田中裕二も「最悪だな」と、どん引きし、太田は「気持ち悪いだろ、言っていることが。すごいよね、怪物だよね」と、あきれていた。
