銃口突きつけられ失神…「べらぼう」ひょうろく、狂気の兄・えなりとの意外な関係「タクシー代も『弟君』って」
お笑いタレントのひょうろく(37)が、NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜、後8・00)で異彩を放っている。
松前藩主・道廣(えなりかずき)の弟・廣年役。22日放送回では、道廣に吉原通いがバレて、銃口を突きつけられる迫力のシーンが描かれた。そのまま失神するコミカルなシーン。撮影を振り返り「本当に怖かった。えなりさんの狂気というか」と震えていたほどだ。
ネットで「えなりかず鬼」と話題の怪演が続く兄役とは、実は一緒に食事をするほどの仲。「先日、ご飯に誘っていただいて、タクシー代も『さすがにいらないです』って言ったんですけど『弟君』って(渡していただいた)」と縁がつながっている。
