息子は17歳、シンママ益若つばさ バラエティ禁止令出した彼氏「NHKならいい」最上もがも尽くしすぎると証言
タレントの益若つばさが18日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演。交際相手やパートナーに尽くしすぎてしまうことを明かした。この日は“選択的おひとり様が大集合”と題して、大久保佳代子や最上もがらが出演した。
益若は2007年にモデルの男性と結婚。08年4月に長男を出産するも、13年1月に離婚し、シングルマザーとして長男(17)を育てている。
益若は「(私は)尽くし過ぎてしまう系で。尽くし方が“ザ・昭和”、さだまさしさんの『関白宣言』みたいな」と苦笑い。「彼が寝るまでは絶対に寝ないですし、彼が『今日、20人くらい友達連れてくるから』って言われたら、買い物から料理、全部1人でやって」と話した。友人の最上も「友達でも尽くしてくれるんですよ」と証言した。
益若は「頑張り過ぎて…、当時は(彼が)『バラエティーも出ちゃいけない。NHKだったらいい』って」と彼氏から仕事にも制約を設けられたことを告白。「でも、だんだん友達に『なんで、つばさは彼といる時に“黒子”のように生きて、“益若つばさ”として生きてないの?』って言われて。そうか、私は彼の周りは大切にしてたけど、自分をないがしろにしてたんだと気づいて、今、解放されました」と笑顔で話した。
