高嶺のなでしこ 新曲「初恋のこたえ。」MV公開 20、22日には初の広州・上海でのワンマンへ
アイドルグループ・高嶺のなでしこが18日、新曲の「初恋のこたえ。」を配信開始し、公式YouTubeではミュージックビデオが公開された。
同曲は「この夏、好きになっちゃえばいいのに。」をテーマに5曲連続配信リリースする楽曲の第3弾。女の子が好きな男の子に近づこうと一歩踏み出す様子が表現され、夏らしい疾走感のあるサウンドが特徴的となっている。
人気楽曲「初恋のひと。」の主人公の男の子が片思いをしていた女の子目線の歌詞となっており、MVでは「初恋のひと。」と同じ制服を着用していたり同じ振付が入っていたりなど、楽曲のメロディー以外にも、作品全体を通してオマージュが盛り込まれている。
高嶺のなでしこは、20、22日には初の広州・上海でのワンマンライブが予定されており、9月7日にはグループ最大規模となる幕張メッセ幕張イベントホールでのワンマンライブも控えている。
