加藤綾菜、介護教員免許取得目指す カトちゃんきっかけで介護系資格数々取得→「もっと極めよう」と

 加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が15日、フジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。介護教員の免許を取得するために、学校に通っていることを明かした。

 この日は加藤茶と45歳差婚をした綾菜が出演。大串ノリコ氏の手相鑑定を受けた。大串氏は綾菜は好奇心や上昇志向が強いと鑑定。これに綾菜は「明後日、介護の教員免許を取りに行く。常に学校に行って資格を取ったり、勉強したりが好き」と、介護教員資格を取得するために通学すると明かした。

 綾菜は「志村さんが亡くなったりして、人っていつ亡くなるかわからないし、もし何かあったときに絶対自分が看取ろうと、介護系の資格を取り始めたら、ボランティアとか行ったりするようになったら、じいちゃんばあちゃんと一緒にいるのが楽しすぎて、もっと極めようって気持ちが強くなりすぎて、ならば教える指導員になると思って、今それを(目指している)」と取得を目指す経緯を明かしていた。

 介護教員とは、福祉系の科目を専門的に学ぶ学生を教える教員。綾菜はこれまでも介護職員として働くことができるヘルパー資格などを取得。20年には介護施設で働くことになったと報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス