「キャスター」最終回 1人だけ第1話から1回もスポット当たらない主要人物 裏切者と指輪が酷似か このまま終わるわけない名優「おかしい」「まだ黒幕が」

 阿部寛出演のTBSドラマ「キャスター」が15日に最終回を迎える。

 【最終回予告】

 JBNテレビ「ニュースゲート」キャスター進藤(阿部寛)の父で、新聞社のエース記者だった哲(山口馬木也)は、43年前に現JBN会長国定(高橋英樹)と自衛隊輸送機墜落事故を取材していた。進藤は哲の記事が世に出なかった理由を国定に問い詰め、真実を知ろうと再び洞窟へ。

 そんな中、週刊誌にニュースゲートにまつわるスキャンダルが報じられる。揺らぐ報道番組への信頼。JBNは猛批判にさらされ…進藤は、国定会長の番組での緊急生会見を提案。生放送での直接対決に!。

 ===

 一方で、これまで「ニュースゲート」のメンバーは、順番にスポットが当たるメイン回があり、苦悩や問題を抱えていたり、家族が事件に巻き込まれたケースもあったが、編集長市之瀬咲子(宮澤エマ)だけがメイン回がなくネットでも「市之瀬さんがメイン回が無いのおかしい気がする」「今回は誰々がメインの回って感じなのに市之瀬編集長だけまだそれがないのが気になる」との指摘もあがっている。

 第9話では、進藤が前官房長官羽生剛(北大路欣也)から官房機密費2000万円を受け取った(直後に秘書に返却)場面を撮影して保管していたAD本橋悠介(道枝駿佑)のパソコンに、何者かが不正アクセスして、週刊誌に流出させた疑いが浮上。終盤、その本橋PCを何者かが廃棄に出そうとして…清掃員鍋田雅子(ヒコロヒー)が密かに回収した。廃棄に出そうとした人物は、指先が女性のようで、薬指にシルバーリングがはめられていた。最終盤に大映しになった市之瀬の指輪と一致するとの指摘も相次いでいる。

 「まだ黒幕がいるんだよね」「市之瀬編集長を信じてる」「番組は絶対に終わらせない市之瀬さん」との投稿も集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス