すごっ!昨年M-1準Vコンビ 爆上がりギャラをガチ告白 名倉「マジで?」と拍手 大会直前20万円がなんと!

 昨年のM-1グランプリで準優勝だった漫才コンビ、バッテリィズが12日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ」に出演。M-1後に爆上がりした収入をガチ告白した。

 昨年12月までは「大阪でも全くテレビに出ていなかった」というエースと寺家。しかし、M-1で知名度を上げてからは、今年4月までの4カ月あまりで「テレビ出演は63本。劇場や営業は187ステージ」という超売れっ子となった。

 さらにCMはなんと10本。寺家は「伊右衛門のCMに2月に出たんですけど、そのギャラがまだ入って来てないんで」とこれからドーンと入ってくるCM収入に舌なめずりした。

 「一番デカかったのが…」と収入面での効果が大きかったものに、単独ライブの配信チケットをあげ、「1枚1200円のチケットが、前は300枚。いまは5000枚売れる」と告白。それだけで600万円の売り上げになるだけに、MCのネプチューン名倉潤も「マジで?」と驚きの声を上げた。

 エースと寺家は番組恒例の直近3カ月のギャラを明かした。昨年10、11、12月のギャラが「40万、30万、20万」と下り坂だったと話した上で、今年1、2、3月は「60万、140万、120万」と驚異の7倍増になったことを認めた。

 名倉は思わず拍手。エースは「これは、売れました。増えたから覚えてます!」と顔をほころばせた。それにもかかわらず、「貯金は全然できていない」と趣味のボートレースに使っていることも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス