芸人を志しNSC受験→不合格→美女アナウンサーに 憧れのコンビと初共演で腰砕け状態「漫才師ってカッコいいなって思ったきっかけ」
日本テレビ系「千鳥かまいたちゴールデンアワー」が11日、放送され、千鳥・大悟、ノブ、かまいたち・山内健司、濱家隆一が出演した。
この日の放送は「総勢41名!日テレ系ご当地アナ大集合」。全国各地で活躍する同局系アナウンサーたちが集結した。
「あの人たちに人生を変えられたアナウンサー」として、福島中央テレビの井上千沙アナが登場した。
井上アナは、かまいたちの熱狂的なファンで、かまいたちの背中を追って一時は芸人を本気で志していた。「お笑いがすごく好きで、一番最初に劇場で衝撃を受けたのがかまいたちさん。笑いで(劇場に)振動が起きたんですよ。漫才師ってカッコいいなって思ったきっかけが、かまいたちさん」と振り返った。
今や超売れっ子コンビのかまいたちが劇場前でチケットを手売りしていた頃からのファンだといい、中学3年生のときにNSCを受験し、結果は不合格。「同じ言葉で人の心を動かせる仕事って何かなと思った時にアナウンサーだったんです」と明かした。
この日、かまいたちとの共演が実現した井上アナは、感激のあまり腰が抜けた状態に。「共演できると思ってなかったです。本当にうれしいです」と喜びを爆発させていた。
