オール巨人、M-1審査員やめたのはハライチのせい?「これは分からん」「分かった顔して審査はできない」
結成50周年のオール阪神・巨人が10日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。オール巨人がM-1グランプリの審査員を辞めたのは「岩井のせい」だとぶち上げ、ハライチを慌てさせた。
この日のゲストが大ベテランであることから、ハライチは冒頭から「緊張感があってちょっとやだな」と思わず本音。吉本の後輩となる火曜日レギュラーはブラックマヨネーズの小杉竜一も固い表情で登場だ。
そして2人が登場。出演を決めた理由について、巨人は「うちの奥さんが番組のファン」「肉切るヤツが大好き」と、家族が大ファンだったからと説明。ハライチ、神田愛花も大喜びだ。
すると小杉が「ハライチは漫才師としてどう見てますか?」と突然質問。澤部は「そんなこと聞くもんじゃない!」と制するも、巨人は「ずっとM-1で審査しましたけど、いつも岩井くん、気楽にいくやんか。ボソッと。あれが、なんやこいつ楽やっとんなって思ってた。でも最近、めちゃめちゃいいコメントするね。実力ある人は違うわ。よいしょなしで」と絶賛だ。
だが、「(岩井が)アニメとかゲームとか好きでしょ?そのネタをどこかでやっていて、これはわからんなあって。それで審査員辞めました」と言いだし、ハライチは「それが原因で?」とびっくり。巨人は「岩井くんのせいです」「分からんのに、分かった顔して審査はできませんから」と話していた。
