元℃-ute鈴木愛理 ライブツアー開幕「自分を最強と思って帰ってもらえたら」 7月には初の海外単独公演を上海で開催

 元℃-uteの俳優・鈴木愛理が7日、神奈川・KT Zepp Yokohamaでライブツアーの初日公演を開催した。

 2017年にグループを解散後、ソロアーティストとして活動しながらバラエティー番組のMCやドラマ、ミュージカルに出演するなど、多方面で活躍の鈴木が、デビュー8年目を迎え初めてのライブ。オープニングはツアータイトルにもなっている楽曲「Oops!」からスタートした。

 MCでは今回のツアーに込めた思いに触れ「ミュージカル『SIX』で海外の方とお仕事をする中で、『もっと自分のことを愛していいんだ』と思った」ことが披露する楽曲を選ぶ上で大きな影響を与えたといい「私がくじけそうな時もみんながキラキラしていて前に進めたことが、いっぱいあったから、今回のライブを受け取って『自分、最強!』と思って帰ってもらったらいいな」と、ファンに向けて話すと、会場からは大きな拍手が起こった。

 7日に配信スタートした新曲「Oops!」には作詞に携わっており、「『今の私』という内容になっています。過去の自分を背負いながらも前に進んでいく気持ちを『ついてこれる?』というちゃめっ気や小生意気さを出しながらも、気品を残せたらいいなと考えながら書きました。楽曲はベースの音がメインで走っていたり、MVではヨーロッパの世界観を表現していたり、私の好きなものを詰め込んだ作品ができあがりました」とこだわりを明かした。

 今回のツアーでは7月29日の東京公演まで全国7都市を駆け抜け、7月12日にはソロとして初の海外単独公演「LIVE 2025 in上海 ~我愛理♡…Oops!~」を開催することが決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス