「藤原紀香でございま~す!」3度目サザエさん役にノリノリ 5日、明治座で初日舞台
俳優・藤原紀香(53)が4日、東京・明治座で行われた主演舞台「サザエさん」(5~17日、同所ほか)の合同取材会に登場し、舞台稽古も公開した。
今作は国民的アニメ「サザエさん」の舞台化で、アニメから10年後の磯野家を描く。ゲネプロ前に行われた取材会には、キャスト陣がそろって再現度の高い扮装で登場。藤原はサザエさんの口調で「藤原紀香でございま~す!」とあいさつ。サザエさんファミリーの魅力を問われ「みんなが自分のためではなく、誰かのためにエネルギーを使える。小さなことも大きな幸せになる。サザエさん一家って本当にすごい」と語った。
藤原自身3度目となるサザエ役だが、新たな若手キャスト陣を迎え「同じ脚本だが読んでいても感じ方が違う。フレッシュなメンバーを迎え、また新風が吹き込んできた。ようやく明日初日。ワクワクしかありません」と意気込んだ。
取材会にはマスオ役の葛山信吾、Wキャストでカツオ役の草川直弥、佐藤友祐、ワカメ役の平尾帆夏、Wキャストのタラオ役・藤代翔真、松﨑光、タマ役の酒井敏也、フネ役の高橋惠子、波平役の松平健も出席した。
