河本準一 パニック障害・うつ病を公表「(大丈夫?頑張って!)でなく、楽しんでと声かけて」2月から体調不良で活動休止

 次長課長・河本準一
河本準一のX(@Junkoumon)より
河本準一X(ツイッター)@Junkoumonから
3枚

 2月から体調不良で活動を休止していたお笑いコンビ・次長課長の河本準一が1日、自身のXに直筆文を投稿し、パニック障害とうつ病であったことを公表した。

 「お待たせしすぎたのかもしれません」「#ただいま #次長課長 #河本準一 #パニック障害 #鬱病 #みんなに理解」と投稿。続けて直筆の書面を添えた。

 そこで「ご報告  皆様お待たせしました。まだ完全体ではありませんが、ところが少しずつ体の調子が戻ってきましたので、ゆっくりゆっくりっくり1歩ずつ前を向いて進んで行ければと思います」と現在の状況を伝え、「完全な復調の見通しが付くまでどうか、温かく見守ってください。街や舞台などでもし見かけたら、(大丈夫?頑張って!)でなく、おーいい、タンメン!楽しんで と声をかけてあげて下さい。 PS ヤンタンラジオでさんまさんがフライングでもう言ってました(笑)」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス