にしおかすみこ、米選びは「生活考えると値段」1800円古古古米購入にも意欲「食べてみたい」

 タレントのにしおかすみこが28日、フジテレビ系「サン!シャイン」で、小泉進次郎農水大臣が行った2000円の備蓄米について「せっかくなので古古古米も楽しんで見たい」と購入に意欲を見せた。

 この日は、5キロ4000円程度の銘柄米、江藤前大臣が行った3000円程度の備蓄米、小泉大臣が手がけた2000円程度の備蓄米ならば、どれを購入するかを出演者に聞いていった。

 小泉大臣は21年産の古古古米であれば、1800円台とも発言。衝撃の価格に、スタジオも「びっくりした」の声が渦巻いた。

 にしおかは、銘柄米、江藤米、小泉米ならばどれを買うのか?の問いに、小泉米の札を上げた。「一発屋なので、給料歩合制ですし、生活を考えると値段でいきたい」と、やはり価格が選択の最優先となると主張。そして「古古古米っていうのを食べてみたいというのもある。せっかくなので楽しみたい」とこれまで、ほとんど流通しない古古古米の味を知ってみたいとも話し「お寿司屋さん、新米と古米を混ぜたりというのも聞く。古米、おいしいとも聞くので楽しみたい」と話した。

 だが宮澤智アナから「一度、2000円台を楽しんだ後、備蓄米がなくなったら高い値段に戻ると、気持ち的には…」と聞かれ、にしおかは「1回、手は震えると思います」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス