米倉涼子 TVで毎週、頭バンバン叩かれた人気芸人を告発「だから頭悪くなっちゃった」 中川家も「あの番組、地獄」 くりぃむが海砂利だった時代

 米倉涼子(49)が24日のMBS「痛快!明石家電視台」に出演。司会の明石家さんま、中川家と、かつて「明石家マンション物語」(99~01年)にレギュラー出演していたことを振り返った。

 「くりぃむしちゅーが、まだ海砂利(水魚)だったんですよ」と回想。中川家・剛が「イヤでイヤでね、あの番組が。(さんまの)なんで?なんで?ほいで?ほいで?の質問責めで、地獄ですよ」と笑わせると、米倉も「私も、めっちゃ嫌だった」と声を上げた。

 「私、素人ですから。急に芸能界入ろうと思ったら、明石家教室みたいなとこにぶっこまれて。コントじゃないけど、毎回パロディーみたいなの毎回やって、ずっと頭叩かれてましたから」と告発した。

 「ええーっ!?」と驚きの声が上がり、剛が「そうそう、メガホンでバンバンいってましたもんね」と証言。さんまが「あっ、メガホンでな」と思い出すと、米倉が「だから頭悪くなっちゃった」と笑わせた。

 さんまが「どれくらい人生に影響してんの?」と聞くと、「うちの母には、さんまさんのあの番組で鍛えられたから、いまたまにバラエティー出ても、なんとか持つんじゃない?って言われてます」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス