JUMP山田涼介 初のソロツアー ファンの心と会場を真っ赤に染めた 魅力凝縮!全22曲熱唱

 自撮りしながら歌う山田涼介(撮影・伊藤笙子)
 あざとかわいい表情を見せる山田涼介(撮影・伊藤笙子)
 歓声を浴びながら水を飲む山田涼介
3枚

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(32)が24日、千葉県船橋市・ららアリーナ 東京ベイで、初のソロコンサートツアー「Ryosuke Yamada LIVE TOUR 2025 RED」の千葉公演を行った。初のソロアルバムを引っさげ、4月26日の静岡公演から全国6都市を巡るツアー。魅力を凝縮した演出で全22曲を熱唱した。

 赤に染まったアリーナに、アルバムリード曲「RED」のイントロとともに登場。「楽しもうぜ!」の一言で、会場のボルテージはいきなり最高潮となった。女性ファンだけではなく、男性ファンも多く「たくさんの方に山田涼介のライブエンターテインメントを見て見たいと思ってもらった。感謝しています」とほほ笑んだ。

 グループでのメンバーカラーでもある「赤」をテーマに、細かな演出まで自身が担当。憧れの存在であるKinKi Kidsの「愛のかたまり」の歌唱や、グループ楽曲のメドレーも披露。終盤には巨大な球体から神々しくステージに再降臨した。12年前の初ソロ曲「ミステリー ヴァージン」では、過去の自分と映像上で“共演”した。

 6月22日に迎えるツアーファイナル(福岡)では、全国250の映画館に加えて韓国・香港・台湾の3地域でもライブビューイングを予定。「このツアーも早く折り返しました。最後までスタッフ、ダンスチームとケガなく走り抜けたい」と力強く語った。

 今回の活動を発表する際には「自分の色を120%出すライブにしたい」「失神させたいね、全員」と話していた山田。その言葉通り、圧巻の世界観でファンの胸に赤い炎を宿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス